徳島アイスホッケークラブ 初戦。・* 6   走る。・*












練習で氷上を走る姿を、写真で撮った時
陸上のイメージと違ってて
初めての体験に、とてもわくわくしました。・*
練習場へ2度の参加だったけれど、
あっという間の時間
気付くとずっとカメラを握ってました。





でも 
当の選手の方たちは
楽しむどころではなかったみたいで。。。














☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・



徳島県のチームは 過去に2度ほど冬季大会に出場していました。
(1992年と、1993年、どちらも初戦敗退でした。)
でも 県内にリンクやチームがないために、
95年からは、活動は休止していたそうです。
ところが 国体改革の一環として、
全都道府県がブロック予選に参加しないと、アイスホッケー競技が
正式競技から外される可能性が出てきたこともあり
香川県内のクラブチームに所属する5人を中心としたメンバーが
活動を再開したとのことです。

最初は、立ちあげた伊勢さんを中心に
5人からのスタートでした。
伺うと、その道のりは大変だったそうで
間際で入部して 2度だけの練習で
試合を迎えた方もいて 
こんなドラマチックな展開に・・☆



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・





試合当日のメンバーの
体でぶつかっていくその姿を見て
終えたときのすがすがしさを見て・・・
楽しさをたくさん分けてもらったこと
本当に感謝!!
もし アイスホッケー経験者の方がいれば
ぜひ・・・
今からでも大丈夫です。^^




**こちらへ





コメント